プロフィール

みかん

Author:みかん

コメントありがとう○┓ペコリ
これからもお付き合い
よろしくね♪

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@


sora1_20090129174206.png


こんばんわ☆彡

昨日で計5社の見積終わりましたーーー

はぁ疲れた。。。

1社さ、約束の時間になっても来ないし。。。
来れないなら遅れるとかさぁ!
TELの1本でも出来ると思わん?
来ても遅れてスミマセン。。もないってどうゆー事?
あたしコッソリ外見てたんだよねぇ
そしたら慌てる様子もなくテクテクと歩いて来やがった
意味分からん(・д´・) チッ
金額も21万ですね!ってあっさり言うし
あたしも
あ!そうですか!わかりました!
17時の約束なのに30分以上遅れて来たので
次の見積業者が待ってるので。。と
追い帰しました[壁]ω≦)ノ彡☆ばんばん!!!!
だってさぁ次が18時の約束だったし
もぉ気分悪くて早く出てけ状態だったのですw

ほんで次の業者さん
超感じ良い感じ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
10分くらい遅れるとTELあったんだけど
全然2,3分遅れただけw
いやーーースミマセンーー;;
前の見積で時間掛かっちゃってぇーー
なんて感じの良い人なんだろうw
前が最悪だったのでカナリ好印象に感じるww
色々家具とか見ながら見積もってもらい居間へ

色々話してナント驚きの178000円!!!
キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
即決ですよww
最初の見積から10万下がりました。゚ヽ(゚′Д`)ノ゚。ヤッターン

この会社エコにも取り組んでてね
会社自体も好印象だw
凄い+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

そこで問題`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
その会社とゎいったいドコでしょう?


A、アート引越しセンター
B、アリさんマークの引越しセンター
C、ヤマト引越しセンター
D、ハート引越しセンター
E、ダック引越しセンター


超良い会社、超最悪な会社
さぁ答えてちょうだい(。-∀-)ニヒ♪



不動産

tanpopo_20090127124552.jpg








さっき不動産に引越しする事を連絡しました。
2ヶ月前に連絡しなくちゃいけないんだけど
急だったから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
1ヶ月前になっちゃったけど
3月分までキッチリ家賃払ってください!
と言われました凹○コテッ
しゃぁないけどねぇ
うまくいかないもんだ。。。。
引越しブームギリギリまでココに住んでようかな(´゚c_,゚` )プッ

1_20090126233032.jpg
















昨日引越しの見積をしてもらうのに
大手引越しセンター1ヶ所に来てもらいましたぁ
引越しゎ大阪⇒青森
ざっと見積もって約300000マソかかるそうです。。。
ピクピク ゛〓■●
3月15日~ゎ引越しのピークになるそうで
値引きも難しいんだってさぁ
ピーク外だったら220000マソくらいだって
(つ∀`*)アイタ~
だいぶ安くなるって言っても。。。。。
高いっつううううううううううの!!!
引越しと出産・・病院費用で60~70マソ・・・
【゜Д゜】【ハ】【ァ】【?】
ありえないべ_ノフ○ グタリ
1100㌔の道のりゎ遠いなぁ。。。じゃなくて、高いなぁ(ノω・、)

餃子作り☆彡

はじめての餃子作りにチャレンジしましたあw
会社の人に材料聞いて買出しへw

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
☆材料☆
餃子材料






あとゎ好みでシソの葉入れたりチーズ入れたり(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

1.jpg














まず白菜をみじん切りします!
次ゎニラ
ほんで今回シソを入れるのでシソもみじん切りにしときます。
結構シンドイ作業です。。ひたすら包丁で切りまくりますw
フードプロセッサーとかゎ細かくなりすぎてダメらしい。。

2.jpg














みじん切りしたら水切りします。
(白菜・ニラ別々の袋に入れて塩をまぶして水を出します)
餃子ゎ水分が大敵と言うことで、かなり力を入れて搾り出します。

するとこんなん嵩が減りましたw
別ボウルで捏ねてたひき肉も合わせます。
3.jpg























ここで大蒜・土生姜を擂って入れます。

ひらすら捏ねます_ノフ○
4.jpg
こんな感じになったら、いよいよ皮の登場です♪

6.jpg

水を準備して1つ1つタネを包んでいきましょう☆彡

8.jpg
(´▽`) ホッ
やっと出来ましたぁ。゚ヽ(゚′Д`)ノ゚。ヤッターン
ここまでで3時間くらいですかねw
頑張りましたo(`・∀・´)o

いただきまあああああああああす♪♪
10.jpg
めっちゃ美味かったでええええええ!!!
でゎ皆さんも作ってみんさいw
手作りだから色んな薬とかも入ってないし美味しいしヽ(*゚∀゚)ノ トテモイィィィィ♪

今日のご飯ゎ馬肉汁(・∀・)
大阪にゎなかなか馬肉売ってなくて作れないんだけど
こないだ地元にいる妹が送ってくれたので作りました( ´艸`)ムフッ♪
てか、ホントゎ馬肉のスジ肉で作るのが美味しいんだけど
今回ゎ焼き用しかなかったので焼き用で作りましたw

Image789~00
↑(写真でか過ぎて、はまんなかった_| ̄|○)) クリックで大きくなるよw)

野菜っていうか。。キャベツがタップリで美味しそうでしょ♪

☆材料☆
馬肉
キャベツ
ごぼう
しらたき
高野豆腐
焼き豆腐
ねぎ
味噌で味付けして出来上がり☆彡

馬肉を煮込まなきゃいけないから結構時間掛かるけど
もし馬肉(スジ)が手に入ったら是非作ってみて(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
普通の鍋で半日~1日掛かるけど[壁]ω≦)ノ彡☆ばんばん!!!!

そうそう、今日ゎ戌の日だったので昨日お寺で貰った腹帯巻きましたよ~

1/16安産祈願行ってきました
吹田の常光円満寺という所です。
凄くいい感じのお寺でしたよ♪
お経をあげてくださった方の声も素晴しかったです。
気に入ったのが般若心経!聞いた後凄く穏やかな気持ちになりました。
この前写経セットを購入したので早速昨日のお経を思い出しながら
願いをこめて写経したいと思います。



その後パパとパパのお母さんと昼食に行ったんだすが。。。
超ウマーーーーーイ!!
Image795.jpg





















3人コース?というやつを注文

最初に来たのゎ奥にあるパン♪(何種類あったろう。。そのなかから1人1つ選ぶ)
あと、飲み物d(-∀-。)ネッ
次にパスタが2種類(結構な種類の中から選ぶ)

Image797.jpg

その後パスタが無くなるころピザがきましたーーー♪
これも結構ある種類の中から1枚選ぶのだ
↑ゎ水牛モッツアレラチーズトマトのせ・・とかいうやつですw
これも超美味かったぁ(〃ー〃)

その後デザートです☆彡
残念な事に写メ撮り忘れて先に食べちゃいました凹○コテッ
デザートゎ毎回違うらしく今回ゎ
ココナッツムース・マンゴーのせ
ゼリーの上に季節のフルーツが沢山のったやつ
ブラッドオレンジムース・オレンジのせ
の、3種類でした

私と彼ゎココナッツでお母さんゎオレンジ☆彡

オレンジ食べてみたら美味しかったので、お母さんと交換して食べました 爆w

今日、1月14日
妊娠5ヵ月目に突入しましたあw
2日前にお腹が変な感じで。。。
聞いたら胎動だとw
すっげぇ!!
早い人ゎ気づくらしいw
もっとはっきりポコポコと動く日が
待ちどうしいデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪

今日ゎ休みだったので13時に起きて
ダラダラしとります 爆w
さて、なんか作ろうw
お腹すいたわ(ノω・、)

017.gif

伊勢神宮

1/3
伊勢に行ってきました。
(外宮・月讀宮・猿田彦神社・内宮)

Image786.jpg


















さすが伊勢神宮

人人人・・・・・です。

他の方から3時間待ちと聞いて・・

おかげ横丁でブラブラ・・

途中、なにかやらかそうと準備してる男性発見して見てましたw

Mr.アパッチと言うパフォーマー!!

どこかで見たことある人と思ってHP見てスッキリできて良かったw

ジャグリング凄かったなぁ!もっかい見たいでやんすヾ(゚∀゚o)ノ

楽しかったから心ばかりチャリン♪と置いてきました(yωy*)

そして赤福食べましたぁw(赤福も凄い行列でした@@)

Image784.jpg

出来立てなのでとても美味しゅう御座いました(*´・ω・`*)

そしてイザ!!

かなり並んでたけど1時間も並ばずお参りすることができました(´▽`) ホッ

途中後ろから割り込み&ドンドン押してくるオバちゃんがいましたが。。

妹とお友達にお腹を守ってもらいながら何とか無事にできて良かったです。

破魔矢、お札、お守りも買ったし!

今年も良い年になること間違いなしだわさ(〃ー〃)



2人とも(("(人ω・)"))アリガト♪




住吉大社

あけまして
     
     おめでとう
     
         ございます

1/1
AM3:00 住吉大社に行ってまいりました。

去年行った時ゎ凄い人で歩けない感じだったのですが

今年の伊勢ゎかなり空いてて歩きやすかったです。

去年の混み具合だったら妊婦にゎキツイ。。

まぁ良かったです(*´・ω・`*)

今年ゎ日中お参りする人が多かったみたいですね^^



話ゎ変わりますが、

伊勢神宮内のゴミの多さにビックリしました。。

悲しくなりました。。。

あなたたち。。

どこだと思ってるんですか・・・

どこに捨ててるんですか・・・

汚しといて、お願い事するなんざ・・・

まったくです(・д´・)





 | ホーム | 



