プロフィール

みかん

Author:みかん

コメントありがとう○┓ペコリ
これからもお付き合い
よろしくね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@


餃子作り☆彡

はじめての餃子作りにチャレンジしましたあw
会社の人に材料聞いて買出しへw

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
☆材料☆
餃子材料






あとゎ好みでシソの葉入れたりチーズ入れたり(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

1.jpg














まず白菜をみじん切りします!
次ゎニラ
ほんで今回シソを入れるのでシソもみじん切りにしときます。
結構シンドイ作業です。。ひたすら包丁で切りまくりますw
フードプロセッサーとかゎ細かくなりすぎてダメらしい。。

2.jpg














みじん切りしたら水切りします。
(白菜・ニラ別々の袋に入れて塩をまぶして水を出します)
餃子ゎ水分が大敵と言うことで、かなり力を入れて搾り出します。

するとこんなん嵩が減りましたw
別ボウルで捏ねてたひき肉も合わせます。
3.jpg























ここで大蒜・土生姜を擂って入れます。

ひらすら捏ねます_ノフ○
4.jpg
こんな感じになったら、いよいよ皮の登場です♪

6.jpg

水を準備して1つ1つタネを包んでいきましょう☆彡

8.jpg
(´▽`) ホッ
やっと出来ましたぁ。゚ヽ(゚′Д`)ノ゚。ヤッターン
ここまでで3時間くらいですかねw
頑張りましたo(`・∀・´)o

いただきまあああああああああす♪♪
10.jpg
めっちゃ美味かったでええええええ!!!
でゎ皆さんも作ってみんさいw
手作りだから色んな薬とかも入ってないし美味しいしヽ(*゚∀゚)ノ トテモイィィィィ♪

今日のご飯ゎ馬肉汁(・∀・)
大阪にゎなかなか馬肉売ってなくて作れないんだけど
こないだ地元にいる妹が送ってくれたので作りました( ´艸`)ムフッ♪
てか、ホントゎ馬肉のスジ肉で作るのが美味しいんだけど
今回ゎ焼き用しかなかったので焼き用で作りましたw

Image789~00
↑(写真でか過ぎて、はまんなかった_| ̄|○)) クリックで大きくなるよw)

野菜っていうか。。キャベツがタップリで美味しそうでしょ♪

☆材料☆
馬肉
キャベツ
ごぼう
しらたき
高野豆腐
焼き豆腐
ねぎ
味噌で味付けして出来上がり☆彡

馬肉を煮込まなきゃいけないから結構時間掛かるけど
もし馬肉(スジ)が手に入ったら是非作ってみて(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
普通の鍋で半日~1日掛かるけど[壁]ω≦)ノ彡☆ばんばん!!!!

そうそう、今日ゎ戌の日だったので昨日お寺で貰った腹帯巻きましたよ~

夕飯だぁ!

あんかけ五目焼きそば
あんかけ焼きそば











材料ゎ白菜・人参・豚肉・もやし・キクラゲ
味付けゎ麺つゆ・コショウ・醤油
麺ゎ荒挽き黒コショウを振って少し焦げ目がつくくらい炒めといて

全部目分量なので。。。適当です`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
あとゎ片栗粉を溶いて鍋に入れたら塊が出来ないように素早くかき混ぜて出来上がり♪
麺にアツアツあんかけをタップリかけて召し上がれ

ウマイっす

 | ホーム |  次のページ»»



